♪わらべうたベビーマッサージ♪ ぽかぽか



わらべうたを歌いながら赤ちゃんをマッサージします♪
あやこ
わらべうたベビーマッサージ教室
   講師のあやこです♪

わたしも2人の男の子のおかーさんです。

今年、上の子は小学生2年生、下の子は保育園年中さんにあがります☆日々あれやこれやとドタバタしてますが、だんだん自分のやりたいことも盛り込みながら育児ができるようになってきました。

ずっとやりたかったことのひとつが、赤ちゃんマッサージだったんです♪

2012年、みんな笑ってすごせること・多くのファミリーと出会えることを願っております☆

〜 わらべうたベビーマッサージ教室の紹介 〜

☆わらべうたを歌いながら赤ちゃんをマッサージします♪

☆赤ちゃんのマッサージの後にはママたちのリラックスタイム…お茶&おやつをどうぞ♪

◇免疫力アップ、リラックス、安眠、コミュニケーションアップなどなど、赤ちゃんはもちろんのこと、ママやパパにとってもいいこと尽くしのベビーマッサージ♪

そんなベビーマッサージをわらべうたを歌いながら気軽にはじめてみませんか?

◇歌いながらだから、自然と赤ちゃんに話しかけができてることになります☆

◇わらべうたは、赤ちゃんがリラックスすると言われている「ラ」の音がよく使われます。

◇もちろん歌詞を忘れても大丈夫!鼻歌だけでも十分!ママの声を聞くだけでも赤ちゃんは安心!

◇動きにあわせた歌詞で動きも覚えやすいので、気軽に毎日続けることができると思います♪継続は力なり!

◇ベビーマッサージと言っても、赤ちゃんだけのものじゃないんですよ☆うちの子供は3歳と6歳の男の子ですが、寝る前など歌いながらマッサージしてます。

一番上へ