♪わらべうたベビーマッサージ♪ ぽかぽか



わらべうたを歌いながら赤ちゃんをマッサージします♪
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    わらべうたベビーマッサージ教室のご案内
    0

           わらべうたベビーマッサージ教室の紹介 


       日程
          毎月更新しています。 
          スケジュールは以下からご確認ください。          
              http://mother-su.jugem.jp/?cid=1   
          

       レッスン内容 

       わらべうたを歌いながら、赤ちゃんの全身をオイルを使ってマッサージします

       赤ちゃんのマッサージの後にはママたちのリラックスタイム…お茶&おやつをどうぞ

       料金
         1回1000円 

       場所
          講師自宅 (江東区北砂1丁目) 

          詳細はお申込いただいた際にご連絡させていただきます

       時間
           14:30〜 1時間〜1時間半程度    

       持ち物
          ・バスタオル
          ・おむつ
         
       お申込  
          malulani0627@gmail.com    
          メールにて下記お知らせの上、お申込ください

             .泪沺赤ちゃんのお名前(ふりがな) 
          ∪屬舛磴鵑侶醂
          上のお子さんの有無(一緒にご参加、大歓迎です)   
          い幹望日

       キャンセルについて
          特にキャンセル料をいただくつもりはございません。
          ただキャンセルされる旨だけご連絡いただけると幸いです。

       わらべうたベビーマッサージの効果

      免疫力アップ、リラックス、安眠、コミュニケーションアップなどなど、赤ちゃんはもちろんのこと、ママやパパにとってもいいこと尽くしのベビーマッサージ♪

      コミュニケーションUP
       肌と肌のふれあいによるコミュニケーションが自然ととれます。
       親子の信頼・絆が深まり、赤ちゃんのさみしさ・不安を軽減します。
       夜泣きやぐずりの解消にもつながり、より育児がスムーズにできるようになります。

      笑顔
       ママたちも赤ちゃんも笑顔がふえます。
        笑うことは免疫力を高めることにつながります。

      リラックス
       わらべうたは、赤ちゃんがリラックスすると言われている「ラ」の音がよく使われます。
       リラックスすることにより、腹式呼吸になります。
        腹式呼吸は内臓機能を活発化させます。
       体内にいい気(元気)をとりこみ、安眠や内蔵機能の活発化を促します。

       安眠
       リラックスすることは安眠につながります。
       いい眠りを十分にとることによって、副交感神経が働き、内臓や器官に刺激を与えます。
       刺激を与えられることにより、成長を促し、免疫力も高まります。

      免疫力UP
       
      皮膚をやさしく刺激することによって、バリア機能を高め、風邪などウィルスから体を守ります。

      成長痛の緩和や疲労回復
        成長とともに活発に動くようになる子どもたち!
        赤ちゃんだけでなく、大きくなった子どもたちにもぜひ!
        からだをフルに使うことで成長していくものですね。
        骨がのびるときにきしむような痛みが伴うものですが、
        そういった痛みの緩和にもつながります。


      わらべうたベビーマッサージならではのメリット

      歌いながらなので、自然とコミュニケーションがとれます。

      赤ちゃんがリラックスするといわれる『ラ』の音がわらべうたには多くつかわれています。
        高めの声がやさしく歌いかけることで、赤ちゃんをリラックスさせてあげることができます。

      もちろん歌詞を忘れても大丈夫!鼻歌だけでも十分!ママの声を聞くだけでも赤ちゃんは安心!

      動きにあわせた歌詞で動きも覚えやすいので、気軽に毎日続けることができると思います!

      大きくなった子どもたちにとっても覚えやすいので、子どもたちがやってくれることもあります。
        上の子が下の子をマッサージしてあげるといった場面もみられます  

      | あやこ | home | 08:57 | comments(0) | - | - | - |

      一番上へ