♪わらべうたベビーマッサージ♪ ぽかぽか



わらべうたを歌いながら赤ちゃんをマッサージします♪
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    7月のあかちゃんたち♪
    0

      こどもたちが夏休みに入り、あっという間に8月も後半にさしかかりました!
      あっという間というべきか、忙しかったというべきか

      というわけで、8月のレッスンはお休みを頂、そしてブログもかなりさぼってしまいました

      7月のレッスンにきてくれたあかちゃんたちです♪

         

      赤ちゃんの成長は人生の中で一番めざましいものをみせますよね
      7月に来てくれたあかちゃんたちも一ヶ月もたてば、またぐっと成長していることでしょう


      | あやこ | cute babys | 10:28 | comments(0) | - | - | - |
      BOYS♪
      0

        日中は暑いぐらいのお天気だった今日、レッスンにきてくださった皆様、ありがとうございます





        歌を歌ったときに手をバタバタしていて、リズムにのっているようでした

        いつもと場所が違うこと、知らない人がいること、
        小さいながらにいろいろなことがよくわかってるんだなぁ!と感心しました



        寝返りがお得意の4ヶ月の男の子

        笑顔が印象的で、マッサージも気持ちよさそうに受けてました

        二人とも1月お正月のころの生まれで、
        どちらかが泣くとつられて泣いちゃう といったみごとな連鎖をみせてくれました



        こちら、幼稚園時代のママ友親子
        なんと4人目!すばらしい
        育児も手馴れたもので、さすがだなぁと改めて脱帽です

        みなさん、また時間があったら、遊びに来てくださいね〜




        | あやこ | cute babys | 22:39 | comments(0) | - | - | - |
        CUTE BOYS
        0

           雪もふって寒い日が続く中、レッスンにきてくれてありがとうございます♪



          12月にも来てくれたTくん
          この一ヶ月でずいぶん四つん這いが上手になっていました
          ハイハイもじきですね


          そしてあしたで5ヶ月になるDくん
          手足をよく動かして、ニコニコ笑顔がかわいい男の子です
          マッサージ後はおっぱいのんで、ネンネしてました


          インフルエンザなど、ウィルスに負けないからだ作り、親子ともども励みましょうね

          | あやこ | cute babys | 14:54 | comments(0) | - | - | - |
          笑顔のかわいい男の子♪
          0


            さすが冬至 寒い日でしたが レッスンに参加してくれました♪
            笑顔がとってもかわいい6ヶ月の男の子です


            終始 笑顔でマッサージをうけてくれました
            ママさんの自然な声かけが安心感を与えてるんだなぁと感じました。
            赤ちゃんのお人形が気に入ったようで大興奮でしたね

            この日、同じく わらべうたベビーマッサージのインストラクターの
            資格をもっている方で、ピアノ&リトミックの先生がきてくださいました
            いろいろなお話がきけて とても素敵な一日でした

            来年も自分のペースをキープしながら レッスンを続けらるよう頑張りたいです
             

            | あやこ | cute babys | 20:08 | comments(0) | - | - | - |
            cute girls!!
            0

               

               終始おちついてマッサージをうけてくれた、3ヶ月の女の子♪



              そしてお友達のお子♪ 二人の兄を持つ、3番目の待望の女の子☆
              うごくうごく マッサージのあとはおにいちゃんと遊びたい人♪


              2番目のお兄ちゃん、遊んで待っててくれましたよ♪



              | あやこ | cute babys | 14:35 | comments(0) | - | - | - |
              猛暑の中
              0

                 ここのところ続く猛暑の中、とても気さくで素敵なママ&イケメンのベビー君がきてくれました

                ついつい会話に夢中になり、写真をとらせていただくのもわすれてしまったほど

                ベビーマッサージを日常に取り入れることで、免疫力もアップして

                風邪をひきにくくしてくれるので、どうぞ今後も続けてくださいね

                そして、おせんべいありがとうございました

                こどもたちもパクパクたべること間違いなしです

                ご近所さんだったのでまたお会いできそうです

                | あやこ | cute babys | 16:49 | comments(0) | - | - | - |
                GIRLS!
                0

                  すっかり夏日の今日、はだかんぼうがちょうどいいくらい暑くなってきましたね!

                   
                    ママにおさえてもらってスーっと立てたらこの笑顔



                  はじめてのベビマ、とってもすんなり受けてくれましたね
                  帰りはなんだか眠たそうでしたねェ


                  ちなみにこれが今朝、どこからか逃げ出して飛んできたインコ

                  | あやこ | cute babys | 12:37 | comments(2) | - | - | - |
                  ごきげんさんたち♪
                  0

                    今日はニコニコ笑顔の女の子3人&活発な男の子がきてくれてにぎやかでした〜

                    マッサージは気持ちよかったかなぁ

                    ママさまたちも気さくな方たちばかりでお話もはずみましたね

                    ベビマを通して、ふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこさせてもらえることは本当にうれしいものです

                    生活の中に『ちいさな人たち』がいることにあらためて感謝した一日でした

                    またお暇なときはあそびにきてくださ〜い










                     
                    | あやこ | cute babys | 12:48 | comments(0) | - | - | - |
                    today's baby
                    0
                       

                       あんよをパタパタとよく動かしていたかわいい女の子

                       よく寝てくれるそうです

                       最近、お医者さんや看護婦さんにお薬をぬられて泣いてしまう場面が
                       多かったとのことではだかんぼうになって、オイルをぬったから、思い出してしまったかな

                       ちょっとずつ、やれるところから続けてみてください

                       お風呂上り、ぜひ!

                       はだかんぼう状態キープできるときに試してみてくださいね

                       今日は来てくださり、ありがとうございました
                        


                       ベビーカーにのったらおでかけなんだとわかるそうでにっこり

                        
                        

                        
                      | あやこ | cute babys | 12:17 | comments(2) | - | - | - |
                      today's baby
                      0


                        今日来てくれた赤ちゃんは
                        おっぱい大好き!笑顔がとってもかわいらしい、もうすぐ5ヶ月の男の子

                        はじめての場所でもご機嫌で、指を握りながら『あーあー』お話もたくさんしてくれました

                        ママさんもとても落ち着いた方で、お話していたらこちらが癒されました

                        マッサージははだかんぼうになって少々びっくりしてしまったかな?

                        もちろん洋服をきたままでもできるので、今日の歌をなんとなく思い出しながら、やさしく体をさすってあげてくださいね



                        帰るときは寝ちゃいましたね 



                        | あやこ | cute babys | 12:58 | comments(0) | - | - | - |

                        一番上へ